ネクロについて考えよう

  • [5] オーディン軍副長 2010/05/20 15:00

    ≫4

    ナイネク
    マンユ、土、盾

    サラネク
    マンユ、スパサイ、土

    サラシャ
    スパサイ、プロテク、土

    ネクサラ
    適当(笑)

    どうかな?w
  • [4] リリョ 2010/05/20 14:31

    5Gu27LRm
    ちょっと考えてみたけど以下のが純粋に強そう

    @馬ナイネク(土+息or土+盾)
     マンユで片手もダガーも使える。マンユの反動あるけど体力上げて息盾が複数いれば守りも安定するかも。保険でセインライト入れるとかもあり。

    Aウィズネク(プレキャ+風or土)
     マンユで左ダガー使って土とか、右ダガーで風とか。複数作って高速サンドで敵を盲目にすれば守りにも繋がる。右ダガーでのクロノスで回転もアップできる。

    Bネクヲリ(ダーク+土)
     マンユでダガーも片手も両手も使える。全体攻撃とダークの優秀なスキル(ブナーフラやマハザマザン)も使える。死にそうになったらマルコシアス、フォラス、グザファンで粘るのもあり。

    Cネクヲリ(ダーク+ガッツ)
     上記Bとパっと見では区別がつきにくい。マルコシアス、フォラス、グザファンで粘る戦法と、ガッツのアベンジャー、ダブルエッヂ、パワストなども織り交ぜることで死んだり狩ったり蘇生したりのギリギリの戦いを楽しめそう。フィジカルダイガーで体力底上げも可能。グレイトフォームからのアスモデなんかもびっくり要素満載でネタキャラとしては面白そう。安い武器でNPC狩りするのにも向いている。

    Dヲリネク(パワー+土)
     マンユでダガーも片手も両手も使える上、マンユの反動リスクをフィジカルライオンで体力底上げすることで緩和。補助キャラがリヴィルを使えば裸でも簡単には死なない。ガッツのフィジカルダイガーで体力が不安な場合はこちら。
  • [3] 2010/05/20 14:24

    ≫2

    (゚-゚)マンコで抜くまで読んだ
  • [2] リリョ 2010/05/20 14:07

    5Gu27LRm
    こんなところに良スレが埋もれてたw

    アンラマンユ修正でようやくネクロが実用的になってきた、というか他より優秀な面が出てきたからこれから本格的にブームが来るかもね

    不公平だって批判してる人もいるけどせっかく出た新ジョブなんだからズバ抜けてるくらいの方が盛り上がるし、いいじゃんって思ったw
  • [1] 2010/05/14 17:28

    ネクロ4で連戦だけなら出来るけど完全に火力不足